いい夫婦を教えてもらった
掲載日:2026年5月27日
カテゴリー:婚活状況
連日暑いですね。
もうすぐ6月になりますが、梅雨を追い越して夏が
来た様です。
今年も夏は猛暑で長く続くらしいので、体力をつけ
ておきましょう。
6月はジューンブライドと言い、結婚式を挙げる方が
多いので、以前は結婚記念月と言う事で二人で来て
くれたご夫婦が多かったです。
中でも私が良い夫婦関係を教えて貰った結婚3年目の
ご夫婦がいました。
共働きでそれぞれにお昼ご飯を取っていましたが、ある日
ご主人が休日出勤となったので奥さんがお弁当を作りました。
慣れないお弁当作りだった所為もあり、水筒に珈琲を用意して
おいたのに渡すのを忘れてしまったそうなのです。
途中で水筒がない事に気が付いたご主人が慌てて電話で
ごめんね、折角用意してくれた水筒忘れちゃった
と、ご主人があやまったのです。
その話を聞いて心が熱くなりました。
なんて素敵な夫婦なんでしょう!
その後も数年は毎年6月に来ていましたが、夫婦を楽しんで
いて、大笑いする出来事ばかりでした。
事務所を三輪に越してからは年賀状のやりとりをしています。
年賀状も楽しいのです。
この二人から、いい夫婦になれる要素を沢山教えられました。
先日お見合いの時に、このご夫婦の話を紹介しました。
相手に色んな事を求めたり、譲れない事などを言う方がいますが、
自分を知り、相手を受け入れる気持ちがあれば上手く行く様な気が
します。



