ブログ『幸福物語』

ご参加ありがとうございました。

掲載日:2021年10月10日
カテゴリー:

今日は、木島平村主催の『ちょこっと稲刈りコン』がありました。

紅葉には少し早いですが、お天気に恵まれました。

 

参加者は男性8名、女性5名でスタートです。

先ずは、木島平村交流館で女性が到着する前に、男性だけプロフィールを

チェックしたり、ちょこっとセミナーをしました。

女性たちが到着すると、自己紹介と1対1で話をしました。

 

次はバスでやまびこの丘公園へ移動しました。

公園は、260種類のダリアが咲いていて、グループでダイアのクイズを

解きながら交流しました。

 

260種類のダリアから、指定されたダリアの名前を探すのですが、

縁結びと言うダリアがあるのです。

素敵ですね。

 

皆さん、実に仲良く回答を求めてダリアを探していました。

どのグループもとても楽しそうでした。

 

クイズが終わり、ランチまでフリータイムでしたが、男女別に

なる事もなく、自然に数名でダリア畑を散策していました。

私も大好きなダリアに囲まれて、楽しくてしょうがなかったです。

 

ランチボックスと、おにぎりをご用意頂きました。

お隣と距離を保ち、黙食のランチタイムでしたが、この時も

男女別になる事はありませんでした。

 

ランチタイムの後も、自然と皆さんで散策していました。

実は、予定でフリータイムの時間が意外と多かったので、心配

していたのですが、こんなに手の掛からないフリータイムは初めて

でした。

 

バスで移動して、次はいよいよ稲刈りです。

鎌の使い方や刈り方を教えて貰いましたが、ここでもチームワーク

良く、テキパキと稲を刈っていましたが、なにしろ暑くて予定より

短い時間で終了しました。

 

最後は交流館に戻り、男女別の控室でマッチングカードを記入し

ましたが、私は女性の控室で雑談しながら今日の様子を伺いました。

マッチングは2組でした。

マッチングしなかった男性は、女性に自分の連絡先を渡していました。

 

イベント後も、参加者をフォローしますので、ご相談くださいね。

とても雰囲気の良いイベントになったのは、参加された皆さんが

とても明るく、積極的に動いてくれた事と、参加人数と時間に余裕が

あった事も良かったと思いました。

 

感性予防に徹底して、バスの座席は間隔を空けるために、バスの

他に車にも別れて乗車してもらったり、こまめに手の消毒をしたり

乗降する度に、車内の消毒をしていました。

コロナ禍での婚活イベントは、主催者も感染予防を徹底しています。

 

ご参加頂いたみなさま、ありがとうございました。

イベント担当の皆様、お世話になりました。

ありがとうございました。

 

帰りに新米を買いました。

 

やまびこの丘公園は、ワンちゃんも入園できるし、ドックランも

ありますので、今後は2匹連れて行きたいと思います。

 

休日と言う事もなり、観光客とワンちゃんが多かったです。

デートにもお勧めですので、是非出かけてみてください。

 

 

 

 


お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

受付時間:10:00 ~ 19:00

メールでのお問い合わせ

メールの返信には少々お時間を頂きます。
お急ぎの際はお電話にてお問い合わせ下さい。

LINE@に登録する

QRコードをクリックすると画像が拡大します。
お手持ちのスマートフォンからご利用ください。