ブログ『幸福物語』

勿体ないと思うものは

掲載日:2026年6月3日
カテゴリー:

6月、衣替えですね。

時間をみつけては衣類他、家中の片づけをしています。

ゴミに出すのも簡単ではありません。

 

でも買取って貰える様な品物ではないけれど、ゴミに

出してしまうのは勿体無いものがとっても多いです。

そこで見つけたのが、PASSTOです。

 

殆どのイオンに設置されています。

不要になった衣類やおもちゃ他、殆どのものを回収し

ています。

下着・靴下・体操着など、一部回収できないものもあり

ます。

お買い物に行ったついでに、PASSTOボックスに入れて

います。

 

そして今度は宅配PASSTOを利用しよう荷造りしています。

大きさと重量が決まっていますが、段ボールを自分で用意

して不用品を詰め込み、LINEから回収を連絡をすると集荷

してくれます。

無料です。

 

多少の約束事はありますが、5箱満杯にして集荷して

もらおうと思っています。

勿体ないな~と言う罪悪感でゴミとして出していました

が、何方かのお役にたてるかも知れないと思うと荷造り

も楽しいです。

 

 


お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

受付時間:10:00 ~ 19:00

メールでのお問い合わせ

メールの返信には少々お時間を頂きます。
お急ぎの際はお電話にてお問い合わせ下さい。

LINE@に登録する

QRコードをクリックすると画像が拡大します。
お手持ちのスマートフォンからご利用ください。