勿体ないと思うものは
掲載日:2026年6月3日
カテゴリー:ひとりごと
6月、衣替えですね。
時間をみつけては衣類他、家中の片づけをしています。
ゴミに出すのも簡単ではありません。
でも買取って貰える様な品物ではないけれど、ゴミに
出してしまうのは勿体無いものがとっても多いです。
そこで見つけたのが、PASSTOです。
殆どのイオンに設置されています。
不要になった衣類やおもちゃ他、殆どのものを回収し
ています。
下着・靴下・体操着など、一部回収できないものもあり
ます。
お買い物に行ったついでに、PASSTOボックスに入れて
います。
そして今度は宅配PASSTOを利用しよう荷造りしています。
大きさと重量が決まっていますが、段ボールを自分で用意
して不用品を詰め込み、LINEから回収を連絡をすると集荷
してくれます。
無料です。
多少の約束事はありますが、5箱満杯にして集荷して
もらおうと思っています。
勿体ないな~と言う罪悪感でゴミとして出していました
が、何方かのお役にたてるかも知れないと思うと荷造り
も楽しいです。


