ブログ『幸福物語』

おめでとうございます。

掲載日:2018年9月21日
カテゴリー:

今日は上田営業所です。

午前中、30代同士のお二人がご成婚されました。

シフトでお仕事されていますので、お二人で都合を合わせて頂いて

ご来店いただきました。

 

佐久市の男性と上田市にお住いの女性です。

お見合いしたのが7月末頃で、プロポーズしたのが9月13日、11月28日に

入籍予定です。

お見合いから、3回目に会った頃から結婚を意識したそうです。

 

男性と初めて会ったのは、上田市で開催した『稲倉の棚田で田植え』に参加して

くれた時でした。

男性は婚活を始めたばかりの頃で、明るくて初対面でも話しやすく誰とでも仲よく

なれる社交的な方でしたので、きっと婚活している内に出会いがあると思って

いました。

 

でも田植えから1年半後に、男性は入会されました。

頑張って婚活しているのですが、難しいですね~

若井さんと会ってから、1年ぐらいは自力で頑張ってみて、ダメだったら入会

しようと思っていました。

いつまでも婚活しようとは思っていませんから。

入会から10か月で結婚が決まりました。

 

女性は7月に入会されて、あっと言う間に結婚が決まりました。

結婚への強い意志があったからではなく、相手とちゃんと向かい合おうとする

気持ちがあったからです。

 

お見合いの前に、自分が相手に伝えたい事、相手の何を知りたいのか、整理して

お見合いをしました。

だから、聞かれた事に答えるだけではなく、知りたい事はどんどん質問して

いました。

だから、彼の良い所を見つけるのも早かったのです。

 

でも不思議、本当につい2か月程前にご入会頂いて、女性と会ったのも数回です。

なのに何年も前から知り合った様な気がしています。

今日のお二人の様子を見ても、出会ってからの時間なんて関係ありません。

必要な事は話し合い、確かめ合いましたもんね。

これから40年も50年も、もっと長く二人で過ごす訳です。

末永くお幸せに!

おめでとうございます。

 

さて、夕方から仕事終わりに来られるお問合せのご予約を頂いています。

雨も上がりました。

楽しみです。

 

 

 

 

 

 


お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

受付時間:10:00 ~ 19:00

メールでのお問い合わせ

メールの返信には少々お時間を頂きます。
お急ぎの際はお電話にてお問い合わせ下さい。

LINE@に登録する

QRコードをクリックすると画像が拡大します。
お手持ちのスマートフォンからご利用ください。