ブログ『幸福物語』

お宮参り。

掲載日:2018年11月7日
カテゴリー:

先日、孫のお宮参りでした。

 

 

 

 

お嫁さんが使ったものだと、お母さんから預かりました。

 

息子は転勤族で不定休の為、行事は殆どが平日です。

土日は忙しい私にとっては、その方が有難いです。

夏産まれの孫は猛暑を避けて、息子の休み等の都合でお宮参りは

ちょっと遅くなってしまいました。

 

私は晴れ女なのですが、孫は雨女らしい。。。

産後、退院した日は土砂降りで、小降りになるのを待って退院しました。

週間天気予報では晴れのはずが、お宮参りは見事に雨。

負けた。。。

お嫁さんは着物を着たので、雨が降ってしまい可哀想でした。

 

 

 

 

 

お嫁さんのご家族も来てくれて、大人数で孫の健康を

願いました。

 

結婚したり、子供が出来てから一番変わった事は、仕事への

考え方だと息子は言います。

 

収入を増やす為には、早く出世したいと思う様になったから、仕事への

意欲が以前とは違うし、仕事の仕方も随分と変わった。

その元となるのが家族だから、大事にしようと思う。

先輩から、子供が出来たら大変で、独身の頃が楽だったと思うだろう?

と言われるけど、毎日変化していく子供と奥さんをを見て、苦労もあるけど

先に楽しみがあるよね。

 

親心としては、たまにはゆっくり休ませてあげたいと思ってしまいますが、

息子から愚痴を聞かされたら、それこそ困ってしまいます。

何が幸せかは、人によって違います。

何を幸せと感じるかも、それぞれです。

 

まだ私になつかない孫の世話をして、全身筋肉痛です。。。

それでもついつい玩具を買ってしまいます。

面白い事に、そうすけの玩具とさほど変わらないので、孫よりもそうすけが

欲しがります。

次はいつ会えるか分かりませんが、いつ私に慣れるのかを楽しんでいます。

 

 


お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

受付時間:10:00 ~ 19:00

メールでのお問い合わせ

メールの返信には少々お時間を頂きます。
お急ぎの際はお電話にてお問い合わせ下さい。

LINE@に登録する

QRコードをクリックすると画像が拡大します。
お手持ちのスマートフォンからご利用ください。