ブログ『幸福物語』

お見合いから自分を知る

掲載日:2022年6月23日
カテゴリー:

お見合いをすると、お見合い結果の連絡があります。

もう一度お会いしてみたいのか、会いたいと思えなかったのか

または、会いたいのかどうなのかはまだ分からないので、また

会ってみる、とかお見合い結果は色々です。

 

お見合いをした双方が、また会ってみる事にならないと次に進みま

せんので、会ってみたいと思っても断られる事もあります。

または、双方が合わないと思う事もあります。

 

断られた時は、何がダメだったのかを伝えますが、その反応は人

それぞれです。

しかし、会わないと思う感覚も人それぞれなので、伝える時は

気を付けた方が良い事や、気にしなくても良い事をアドバイスします。

だからお見合いは、自分を知る事が出来るのです。

 

30代女性に残念な結果を伝えたのですが、猛反撃しました。

そう言えば、お見合いをしても女性は

また会いたいと思えませんでした

と、言う事が多かったので、断わられた事があまり無かったのです。

だからと言っても、男性からも会いたいと思われた事は無いのですが。

 

女性は、趣味がなく話の内容もマイナス思考なのです。

お休みは何をしていますか? と男性に聞かれると

仕事で疲れているので、休日は身体を休めています と答えます

仕事が好きなのですね と男性に言われると

別に好きではありませんが、転職も考えていないので と答えます

旅行とか行かないのですか? と男性にきかれると

行きたいとは思いますが、次の日に仕事があると思うと楽しめない様な

気がします と答えます

これでは、楽しくないですよね。

女性に何事にもマイナス思考で、一緒にいても楽しいと思えない

と伝えると、

私は現実的な話をしたのです!

と激怒していました。

 

これではアドバイスしても無駄かしら?と思うのですが、私は諦めないで

話をして行こうと思います。

 

 

 


お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

受付時間:10:00 ~ 19:00

メールでのお問い合わせ

メールの返信には少々お時間を頂きます。
お急ぎの際はお電話にてお問い合わせ下さい。

LINE@に登録する

QRコードをクリックすると画像が拡大します。
お手持ちのスマートフォンからご利用ください。