ブログ『幸福物語』

センスアップセミナーがありました。

掲載日:2018年8月5日
カテゴリー:

更北地区社会福祉協議会さん主催の『センスアップセミナー』が

ありました。

 

 

 

 

 

 

更北地区社協さんの結婚相談に登録されている男性が対象です。

婚活イベントとなると申し込みが多いのですが、女性との出会いがない

セミナーとなると、参加者は少なくなります。

 

予定よりも参加者は少なかったのですが、逆に参加された方に

とっては、一人一人カラー診断してもらえたので、ラッキーでしたね。

 

 

 

 

 

何時もの様に、上原謙吾さんにお願いしました。

今日は上原さんの『男塾』の、Ⅰ期生の方がアシスタントをして

くれました。

 

私の講座は、お見合い時マナーと会話術についてお話しました。

出来るだけ、実践的な内容にしました。

 

参加者1名にカラー診断から、上原さんが用意してくれたコーディネイトに

着替えてもらいました。

驚いた事に、別人になって現れました。

洋服を変えるだけで、印象が大幅に変わる事が分かりましたね。

 

セミナーはあと1回あります。

今日の講座を参考にして、次回は自分なりのコーディネイトで参加して

もらいます。

そこでまた上原さんにアドバイスしてもらいます。

 

私は次回、パーティーでの振る舞い方を実践を交えてやってみようと

思っています。

 

出会いがあれば何とかなると、誤解している方がとても多いのですが、

出会いで一番大事な事は、相手に印象を残す事と選ばれる事です。

その為に必要な事は、外見と態度と会話です。

 

今日ご参加頂いた方々が、自信を持ってパーティーに参加して、良い

結果に繋がる様に、次回もセミナーで実践講座を致します。

次回どんな感じでお見えになるのか、楽しみにしています。

 

ご参加ありがとうございました。

 


お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

受付時間:10:00 ~ 19:00

メールでのお問い合わせ

メールの返信には少々お時間を頂きます。
お急ぎの際はお電話にてお問い合わせ下さい。

LINE@に登録する

QRコードをクリックすると画像が拡大します。
お手持ちのスマートフォンからご利用ください。