ブログ『幸福物語』

ダブルでおめでとう!!

掲載日:2022年10月8日
カテゴリー:

今日は30代の二人の結婚が決まり、ご成婚となりました。

おめでとうございます。

 

出会ってから4ヶ月、結婚を前提に交際をしていました。

ただ一度だけ、喧嘩をして危機がありましたが、交際を止めて

しまう事よりも、話し合う事で解決できる事を知ったので、

良い経験になりました。

だから、何でも二人で話し合って決めています。

 

今日、成婚に来る際にも、

挨拶に行くのだから、手土産を持って行こう

なにが良いかな

とか、

どんな事聞かれるかな

そうだ、二人の写真は断ろう

と言う事で、ご成婚の写真は撮らせて貰えませんでした。。。

 

喧嘩した当時は、相手の言動や行動を勝手に解釈してギクシャク

していました。

言いたい事を言い合うのではなく、聞き方があるのです。

自分が感じた事を先に話す事が大事です。

どんな風に思ったのかを相手に伝える事です。

 

二人とも思い描いていた理想の人かと言えば、そうではありません。

でも、二人でいる事がとても自然で、お互いに気を使っている事が

分かるので一番居心地が良いそうです。

 

この連休は、両家の顔合わせがあるそうですが、二人の結婚を祝福

しています。

おめでとうございます。

 

そして、昨日嬉しいLINEがありました。

一昨年、上田市の婚活イベントでまた1組の結婚が決まりました。

40代以上のイベントは、オンラインのみで開催しましたが、二人は

マッチングした訳ではなく、女性が男性を選んでいた事を伝えた所

会う事になり、日時をセッティングしました。

 

男性は50代再婚で、女性は40代初婚です。

紳士的で素敵な男性で、女性は真面目で優しい方でしたので、良く

覚えています。

セッティングする際に、女性に待ち合わせ場所を指定して貰ったの

ですが、大人の二人が食事をするに相応しい場所を指定してくれました。

それがとても印象に残っています。

 

その後、順調に交際中となっていましたが、昨日のLINEではこの

連休中に結婚式を挙げるとの事でした。

おめでとうございます。

 

末永くお幸せに


お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

受付時間:10:00 ~ 19:00

メールでのお問い合わせ

メールの返信には少々お時間を頂きます。
お急ぎの際はお電話にてお問い合わせ下さい。

LINE@に登録する

QRコードをクリックすると画像が拡大します。
お手持ちのスマートフォンからご利用ください。