ブログ『幸福物語』

主婦のつぶやき

掲載日:2016年1月26日
カテゴリー:

今朝は長野・松本、今年一番の冷え込みだったそですが、日中は良いお天気でした。

 

DSCN4757

 

 

 

 

 

 

長野は予定外のお問い合わせが多く、長野のスタッフは忙しかった様です。

お問い合わせの皆様、ありがとうございました。

 

私は今日一日松本です。

この所、長野での仕事が多かったので、松本のスタッフとは一週間振りです。

事務所のそばのスーパーが改装して、スタッフたちも私も買い物はそこでするので、

主婦同士の情報交換をします。

 

DSCN4758

 

 

 

 

 

 

 

DSCN4759

 

 

 

 

 

 

 

私が買ってきた、ブロッコリースプラウトから話が盛り上がりました。

私はもちろんダイエット目的ですが、他のスタッフは美容だったり、ご主人の健康だったり

目的は様々ですが、どうやって食べるのが一番効率が良いのか?なんて、食べ方だけでも

いくらでもレシピは出てきます。

 

主婦歴が一番短いスタッフが、夕食の献立に悩んだ時は、ネットで献立を一食分、家にある材料で

教えてくれるサイトで検索していると言った事から、今は便利になったと言う意見と、何でも検索して

もらっていると、その内に考える能力が退化すると言う意見と様々でしたが、毎日家族の食事を作って

いる主婦にとっては、たまの外食が嬉しいと、これは意見が一致しました。

 

でもね、友達や主婦だけで食事に行っても、良いお店を見つけると、今度は家族で来ようと思ったり、

一人だけ美味しい思いをすることに喜びなんかなく、夫婦で楽しみたいと言います。

 

そんな事を聞くと、良い夫婦になり、素敵な主婦になったと、嬉しくなります。

 

そろそろ夕食作りが始まっている頃でしょうが、私はまだまだ帰れません。

ゴラムの原稿を書きあげるまでは。。。

 

 

 

 


お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

受付時間:10:00 ~ 19:00

メールでのお問い合わせ

メールの返信には少々お時間を頂きます。
お急ぎの際はお電話にてお問い合わせ下さい。

LINE@に登録する

QRコードをクリックすると画像が拡大します。
お手持ちのスマートフォンからご利用ください。