ブログ『幸福物語』

二人で楽しみ方

掲載日:2020年7月3日
カテゴリー:

コロナウイルスの感染者が日々増加しています。

二人でお出掛けするのはとても楽しいですが、人混みは

避けてくださいね。

 

どこへ行けば良いの?

出来れば屋外、公園なんか良いと思います。

国営アルプスあづみの公園とか、ちひろ美術館も外の公園が

あります。

東御市の明神館も、公園内に美術館があったり食事も美味しいです。

上田市の無言館周辺も公園があり、近くにくるみおはぎのお寺も

あります。

上田市の信州国際音楽村も公園で遊べます。

 

しかし週末は雨らしい。

ならば、感染予防に徹底している、ホテルでランチとかいかがでしょうか。

ホテル内は、ソファー席があるので、そこでゆっくり話をするのも

良いですね。

ホテル国際21のカフェは、以前仕事の打ち合わせに良く行きましたが、

珈琲お替り付で、落ち着いて話ができます。

 

昔は家で珈琲を飲む事は無かったので、行きつけの喫茶店が幾つか

ありました。

二人で行きつけのレストランとかカフェを見つけるのも良いですね。

美味しくて、落ち着いてゆっくり出来る安全なお店を見つけてみる

のも楽しいです。

でも人ごみは避けてくださいね。

 

何処かへ遊びに行くだけが楽しみ方では無いと思います。

こんな時こそ、どうする?と二人で話し合ってみる事です。

ただし、どんな意見でも相手を否定してはいけません。

なにかしてくれるだろうと 依存しては駄目です。

それぞれに得意分野があるので、そこを分かる事ですね。

 

二人とも優柔不断では上手く行きませんよね

と言われ事がありますが、それも大丈夫です。

相手の事を考えて、どちらかが決める役割をする様になります。

良い夫婦になる為に、結婚してもお互いに努力します。

そこに愛情が必要ですが。

 

今はデートするのも大変ですが、楽しみましょう。

 

 

 

 


お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

受付時間:10:00 ~ 19:00

メールでのお問い合わせ

メールの返信には少々お時間を頂きます。
お急ぎの際はお電話にてお問い合わせ下さい。

LINE@に登録する

QRコードをクリックすると画像が拡大します。
お手持ちのスマートフォンからご利用ください。