ブログ『幸福物語』

今たこ焼きパーティーが人気らしい

掲載日:2017年1月22日
カテゴリー:

雪かきで、全身筋肉痛ですcrying

お日様が顔を出すと、雪山で狭くなっている駐車場の雪山を片付けて

いるのですが、氷山になっているので重いし力が必要です。

でも、もっと雪が多い所に住んでいる会員の方から、屋根の雪下ろしの

話を聞くと、疲れたなんて言えません・・・。

今夜からまた雪が降るそうですfrowncrying

 

昨日は県の婚活イベントを見学させていただきました。

県内から20代30代の男女が、120名ほど参加していました。

DSCN9421

 

 

 

 

DSCN9419

 

 

 

 

服装はカジュアルで良いので、阿部知事もラフなスタイルでした。

ジーパン姿の知事をみれる事は、きっと滅多にないでしょうね。

 

DSCN9423

 

 

 

 

DSCN9425

 

 

 

 

講演は、元吉本の芸人さん、殿村さんによる「心のキョリの縮め方」。

自分が緊張していると、相手が不安になるので、相手の立場になってみる事や、

コミュニケーションを図るには、相手の話に共感したりリアクションをする事と、

流石に話し方や内容が面白可笑しく、聞く人を飽きさせない講演でした。

 

パーティー開始から、1時間ほど経過しましたが、まだたこ焼きは始まりません。

DSCN9427

 

 

 

 

DSCN9428

 

 

 

 

Love&Peaceのパフォーマンスが始まりました。

 

会場ノリノリになり、パフォーマンスで作られたカクテルで乾杯。

DSCN9429

 

 

 

 

やっとたこ焼きパーティーが始まりました。

 

確かに、婚活パーティーとは謳っていませんので、全員の人とプロフィール交換や

話す機会はなく、ワイワイ賑やかに盛り上がれば良いのですが、婚活を期待していた

人にとっては、物足りないものでした。

 

県庁の講堂に、香ばしいたこ焼きの匂いだけ味わって帰ってきました。

あの様なパーティーなら、10代20代で良いのではないかしら?

県庁からの帰り道、色々考えさせられました。

見学させていただいて、本当に良かったです。

 

今日は、長野・松本は事務所でのお見合いがあり、長野は他にお問い合わせの

ご相談と、会員の方のご相談が続きました。

ありがとうございました。

 

さて、明日は上田営業所でご予約があります。

宜しくお願いします。

 

 

 

 


お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

受付時間:10:00 ~ 19:00

メールでのお問い合わせ

メールの返信には少々お時間を頂きます。
お急ぎの際はお電話にてお問い合わせ下さい。

LINE@に登録する

QRコードをクリックすると画像が拡大します。
お手持ちのスマートフォンからご利用ください。