ブログ『幸福物語』

充実感は変わって行く

掲載日:2021年8月16日
カテゴリー:

今日はお見合いとお問い合わせのご相談がありました。

ありがとうございました。

 

季節外れの涼しさで、窓を開けて扇風機をソフトに回し

お見合いは快適でした。

 

あるお見合いでは、お引き合わせの時、お休みは何をしていたか?

の話題を振ると、二人ともインドア派で、外出はしないで本よ読んだり

DVD鑑賞したいたと、なんだかつまらない過ごし方みたいに感じている

様なので、何も外に出かけて活動的な事が別に良い訳ではないと話ました。

安心したのでしょうか、楽しそうにお話していました。

 

家でまったり、本を読んだり好きな時間を過ごして、どちらともなく

お茶飲まない?

なんて言う夫婦の時間、素敵ですよね。

 

お問い合わせはの方は、今朝電話を頂き時間が空いていたのでご相談と

なった、30代男性です。

 

30代になり、一人で出来る趣味を見つけようと、5年前から登山を始めました。

昨年はコロナ禍で、県内の山を歩いていましたが、今年も去年と同じ山に行った

そうです。

しかし、同じ山だった所為なのか、去年とは違う感じを受けたのです。

そういえば、去年の自分と何も変わっていないな

来年も同じ事をしているのかな

そう思ったら、相談に行きたくなったと言うのです。

 

平日は仕事して、週末は趣味をして、すごく充実していたはずなのに、なんですかね?

まったく感じない方もいますが、それが普通の感覚だと思いますよ。

ある程度、好きに時間を過ごしていても、充実感と言うのは変わってきます。

 

今の気持ちを大事にしてみようと思います

と、入会を検討するそうです。

またお待ちしています。

 

 

お盆休みも終わり、明日からお仕事の方が多いです。

ファイト!!


お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

受付時間:10:00 ~ 19:00

メールでのお問い合わせ

メールの返信には少々お時間を頂きます。
お急ぎの際はお電話にてお問い合わせ下さい。

LINE@に登録する

QRコードをクリックすると画像が拡大します。
お手持ちのスマートフォンからご利用ください。