ブログ『幸福物語』

全然ちがう

掲載日:2017年5月12日
カテゴリー:

今日は30代女性のお母様からご相談がありました。

娘さんが20代の時は、何度か交際していた事もあり、結婚を勧めたのですが

まだ早いと 言っている内に別れてしまい、その後は仕事と趣味だけの生活でした。

 

しかし、30代後半になり、周囲の女性が次々と結婚していき、姉妹は子供が産まれ

たりするのを見て、自分だけ取り残された気持ちになったそうです。

そしてお母様に、誰か紹介してくれないか聞いてみて と、やっと結婚する気になった

そうです。

 

でも紹介してもらっても、尊敬できる様な人はいないとか、自分より年収の多い人は

いないとか言っています、なかなか娘が気に入る人はいないのでしょうか? って、

お母様も娘さんと同じ様な見解をしていました。

 

お母さんも娘さんも、理想は医師かそれに同等の年収のある方を希望しています。

でもね、娘さんよりも若くて優秀な女性は山ほどいます。

それでも、医師や年収に拘っている女性は割合と少ないですよ。

それに男性が女性に対して、学歴や年収を求める事はありません。

いくら自分が良くても、相手に嫌だと言われたらしょうがないですよね。

 

娘さんが求めている、尊敬できる人とはどんな男性なのか?

娘さんにとって、どんな男性が一番なのかを一度考えてみる事ですね。

 

さらに、今時の男性に尊敬を求めるのも違います。

そして今時の女性が尊敬できる男性を求めるのも違います。

 

お母様は、ご自分の考えていたものと全く違う事に大変驚いていました。

でも納得できたので、今度は娘さんとご相談に来たいと、ご予約されて

行きました。

またお待ちしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

受付時間:10:00 ~ 19:00

メールでのお問い合わせ

メールの返信には少々お時間を頂きます。
お急ぎの際はお電話にてお問い合わせ下さい。

LINE@に登録する

QRコードをクリックすると画像が拡大します。
お手持ちのスマートフォンからご利用ください。