ブログ『幸福物語』

地震から真剣な話になりました

掲載日:2022年6月19日
カテゴリー:

今日は暑かったですね。

午前と午後、4組のお見合いがありました。

お見合いは緊張しますからね、部屋を涼しくしておきました。

 

今日のお見合いも、最初の15分位は一緒に話をしました。

午後のお見合いでは、いきなり皆の携帯が鳴り驚きました。

石川県で地震がありました。

地震の話から、どうやら二人はどんな結婚生活をしたいのかの

話が出来た様です。

連絡先を交換していました。

 

お見合いの皆様、ありがとうございました。

お見合い結果をお知らせください。

 

昨日は、オンラインで婚活相談がありました。

九州地方で婚活をしている30代女性の相談でした。

結婚相談所に入会して婚活をしていますが、自分で選んだり

申し込みがあったりを、仲介なしで直接やり取りをするので

色々と悩みがある様でした。

 

出会いはあるのですが、お話をしてみてもこれと言って良くも

悪くもないとしか感じないし、結婚したいと思える恋愛感情の

持てる人と出会えないと言います。

出会って話をするだけでは、何もわかりませんからね。

しかも趣味や休日の過ごし方とか、仕事の話をしているだけなら

楽しい会話が出来る人でないと心は動きませんよね。

 

そこで、先ずは自分はどんな結婚生活をしたいのかを考えてみる事。

そこから、譲れないものを見つけます。

会話の中で、自分が譲れないものに対して、相手に聞いてみるのです。

相手の方も結婚相談所に登録している訳ですから、結婚に対する考えを

話した方が、真剣に婚活している事が分かってちゃんと向かい会って

くれるはずです。

 

他にも色々とアドバイスをして相談は終わりました。

今後も女性の婚活を見守って行きたいと思います。

 

ご相談、ありがとうございました。

 

お話し出来て嬉しかったです。

 

 


お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

受付時間:10:00 ~ 19:00

メールでのお問い合わせ

メールの返信には少々お時間を頂きます。
お急ぎの際はお電話にてお問い合わせ下さい。

LINE@に登録する

QRコードをクリックすると画像が拡大します。
お手持ちのスマートフォンからご利用ください。