ブログ『幸福物語』

婚活はね、自分の気持ちとの闘い

掲載日:2022年12月6日
カテゴリー:

今日は県外にお住まいの20代女性とオンライン相談が

ありました。

女性は、20代で結婚を望んで、婚活をしています。

 

マッチングアプリで2年間婚活をしていましたが、数回は

会っても、その後の進展がないので、大手の相談所に登録

して、色々とアドバイスして貰おうと思っていました。

しかし、活動内容はマッチングアプリと同じでした。

急に連絡が取れなくなって、担当の人に問い合わせても

個別のやり取りに関しては、介入しないと言われ、お見合い

がある時は、どんな方か聞いてみると、あちらの相談所に

聞いてみますと言いますが、良い事しか言わないので、聞くのは

やめたそうです。

結婚するにはどうしたら良いですか?と言う相談でした。

 

最近感じている事は、

まずはお友達つくりから

とか

気軽に・楽しく・お友達つくり

と言うイベントがやけに多い事です。

今の婚活者はお友達が欲しいの?

気軽な出会いでないと参加者が集まらないのか?

それとも、お友達レベルから始めないとダメなのか?

 

でも女性の様に、結婚する為の婚活をしている20代女性が

増えていると聞いています。

お友達からの人と、結婚を考えている人と分けてみるのも

良いのかも知れませんね。

 

でも、イベントの参加者をみていると、会話が苦手と言う方も

いますので、仲間作りからコミュニケーション力を身に付ける

のも良いですね。

 

でも、私はイベントで参加者に結婚出来る婚活を話しています。

お友達からなんて事は、一切考えていません。

 

ご相談の女性には、自分の気持ちの持ち方をアドバイスしました。

婚活は相手選びではなく、自分の気持ちとの闘いでもあります。

どんな結婚が幸せなのかをお話しました。

明るくて感じの良い女性でしたので、きっと出会いがあります。

思っている事を話せて良かったと、喜んでくれました。

またご相談くださいね。

ありがとうございました。

 


お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

受付時間:10:00 ~ 19:00

メールでのお問い合わせ

メールの返信には少々お時間を頂きます。
お急ぎの際はお電話にてお問い合わせ下さい。

LINE@に登録する

QRコードをクリックすると画像が拡大します。
お手持ちのスマートフォンからご利用ください。