ブログ『幸福物語』

婚活を見直して

掲載日:2022年11月21日
カテゴリー:

今日はお見合いとご相談がありました。

平日ですが、以外とお見合いが組めます。

土日休みの方ばかりではありませんので。

 

お見合いは、とても楽しそうにお話していました。

あんなに笑う男性は初めてだった気がします。

女性が明るいので、楽しい会話が出来るのでしょうね。

 

ご相談は会員の女性ですが、入会されて10カ月、色んな方と

会ってみて、少し考え方を変えてみようかとご相談でした。

 

会話から何を感じ取るかと言うと、自分の考えとか趣味とかが

違うと、この人では無いと判断してしまいますが、違う所に

興味を持ってみるのも大事です。

 

私の婚活も最初はそうでした。

趣味が違う、好みが違うと分かると、この人とは合わないと

バッサリ切り捨てていました。

でも次第にこれでは何時まで経っても結婚出来ないと思い、

違う所に注目して、何でその趣味が好きなのかとか、何で

そう思うのかと、興味を持って聞く様にしていました。

すると、どんな人なのか、良く分かる様になりました。

 

その結果、夫とは趣味も好みも全く正反対ですが、結婚して

35年私にはちょうど合う人だと感謝しています。

それは、婚活をしたから分かった事だと思っています。

 

ご相談の女性も、少し見方を変えてみますと、今後に期待

していました。

 

 

 

雨上がりの朝、綺麗な景色の中の散歩が気持ち良かった。

この時期は、日が暮れるのが早いので、散歩は早朝です。

 

 

 


お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

受付時間:10:00 ~ 19:00

メールでのお問い合わせ

メールの返信には少々お時間を頂きます。
お急ぎの際はお電話にてお問い合わせ下さい。

LINE@に登録する

QRコードをクリックすると画像が拡大します。
お手持ちのスマートフォンからご利用ください。