ブログ『幸福物語』

私事

掲載日:2020年12月31日
カテゴリー:

2020年大晦日は、雪かきから。

夫と二人で駐車場と前の道路の雪かきをしましたが、

予想していたよりも雪は少なくて、短時間で終わりました。

雪かきの音がすると、ご近所さん一斉に雪かきが始まります。

自宅の掃除は夫まかせなので、今日中に終わる見込みがありません

ので、ボチボチやっています。

 

今年は二人目の孫が産まれましたが、コロナ禍での出産と急遽帝王切開

になったので心配しましたが、無事に産まれすくすく育っています。

出産に息子は何とか間に合いましたが、出産時、面会できるのは一人だけ

その後は退院まで誰も面会できませんでしたが、出産を終えてからママは

ゆっくり出来るので、それも良いと思いました。

 

ただ、ママと赤ちゃんが退院してからは、バタバタ続きでした。

やっと落ち着いてきた頃に、同居している夫の母が転倒して骨折し入院。

どんな事があっても弱音を吐かない母でしたが、頭はしっかりしていても

身体が動かないと誰かのお世話にならないと何もできません。

 

全治4週間の入院と言われ、以前の母なら無理やりでも退院して来たのに

病院は楽よ、みんなやってもらえるから

と、言ったので驚きました。

コロナ禍で、入院から一度も面会する事なく、病院内にも入る事はできず、

週2回、必要な物と洗濯物の受け渡しを病院の外でするだけでした。

しかし、やはり4週間我慢する事が出来ずに、先日退院してきました。

でも歩ける様になったので、元の様に自由に生活しています。

そんな生き方も勉強になっています。

 

人は産まれたときから、そして年を取ってからも人との関わりがある

のです。

どうやって関わっていくかが問題なんですね。

 

来年も色んな事が起こると思いますが、ひとつひとつと向かい合いながら

大晦日には良い1年だったと思う様にしたいですね。

 

今日だけは仕事から離れようとしていたのに、パソコンがあると無理です。

さて、掃除の続きをしながら御節を作ります。

 

来年は夢と希望が持てる1年になる事を願います。

 

 

 

 

 


お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

受付時間:10:00 ~ 19:00

メールでのお問い合わせ

メールの返信には少々お時間を頂きます。
お急ぎの際はお電話にてお問い合わせ下さい。

LINE@に登録する

QRコードをクリックすると画像が拡大します。
お手持ちのスマートフォンからご利用ください。