ブログ『幸福物語』

結婚だから妥協できない

掲載日:2017年1月28日
カテゴリー:

お見合いをして、何度か会う事でお互いにもっと知りたいと思った段階で、

連絡先を交換します。

要するに、真剣にお付き合いしていく気持ちがお互いにあると言う事です。

 

連絡先を交換して、2か月経っても 何だかその気になれない と言うのは

取り合えず交際してみる と言った、簡単な出会いの場と同じです。

 

焦らなくても良いのです。

何度も会ってみてから、気持ちが決まった時に連絡先を交換してください。

 

先日、お問い合わせでご相談に来た男性から、街コンで出会った彼女と2年間

交際して別れたそうです。

彼は結婚したい気持ちは無かったので、街コンには全く興味がないのに、友達が

必死に婚活していたので、誘われていやいや出掛けたそうです。

 

そこで彼女と出会い、良い子だったから取り合えず少し会ってみようと思った

そうです。

交際して2年、そろそろ結婚も真剣に考えようと、二人で話し合っていくうちに

喧嘩ばかりする様になったそうです。

 

今までは多少気に入らない事や、意見が違っても喧嘩する程一つの事で真剣になる

ことはなかったのです。

たまに会っている時に、嫌な雰囲気になるよりちょっと我慢すれば良い位に思って

いたのです。

 

しかし、結婚となるとそうは行きません。

一つ一つ話し合ってみると、あまりにも考え方が違うことに驚いたそうです。

今まで良く付き合って来れたものだ! 

ただ好きだと言う事だけで、真剣に向かい合っていなかった事に気が付いたそうです。

結婚だから妥協できないんですね。

 

お互いに結婚は無理だと言う事が分かり、すんなり別れたそうです。

結婚を考えたら、結婚出来る出会いをしたいとご相談でした。

ご相談が終わり、街コンへ誘った友達にも教えますね と言ってお帰りになりました。

あれから友達は未だに出会いを求めて彷徨っているそうですcrying 

 

さて、明日は上田でご予約を頂いています。

宜しくお願いします。

 

 

 

 


お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

受付時間:10:00 ~ 19:00

メールでのお問い合わせ

メールの返信には少々お時間を頂きます。
お急ぎの際はお電話にてお問い合わせ下さい。

LINE@に登録する

QRコードをクリックすると画像が拡大します。
お手持ちのスマートフォンからご利用ください。