ブログ『幸福物語』

考えが甘かった

掲載日:2022年6月17日
カテゴリー:

今日は、30代男性の親御さんからご相談がありました。

30代と言っても、来年は40歳になるので、親御さんは心配して

います。

 

息子さんはアルバイトで、正社員の仕事を勧めるのですがその気が

ない様です。

女性やおばさんが多い職場なら、きっと誰か結婚の世話をしてくれる

と思う

と残念だと言います。

 

いやいや、それはどうかしら?

休日は家にいて、これと言った趣味がなく、とっても大人しいと言う

ので、世話をしてくれる人がいるかどうか?

 

もし、親御さんに娘さんがいて、息子さんを世話されたらどうします?

と聞いてみると、

確かに結婚ですから、アルバイト収入では困りますね。

息子は家では、何もしません。

洗濯もお弁当も私がしています。

確かに、息子と結婚したら苦労するのでしょうね。

自分で探す事が無理なので、どなたかにお世話してもらえればと、とても

甘い考えでした。

もう40歳ですからね、もっと早く将来の事を話し合うべきでした。

 

高学歴で年収が良くても婚活して簡単に結婚出来ないのです。

交際の仕方も分からないと思うので、お世話してもらうだけでは難しい

と思います。

 

そこで、お子さんとどんな話をすれば良いのかをアドバイスしました。

40歳とは言え、まだまだ先は長いので諦めないで頑張りましょう!

 

 

366日花個紋 知ってますか?

自分の誕生日に草花をモチーフにした紋があり、その日を象徴する

草花が得ればれています。

草花の意味から、性格が説明されています。

 

誕生日の花個紋に名前をいれて、はんこが作れます。

さっそく、孫たちのはんこを注文しました。

誕生日にプレゼントしようと思います。

 

皆さんも、自分の花個紋を調べてみたら面白いですよ。

 


お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

受付時間:10:00 ~ 19:00

メールでのお問い合わせ

メールの返信には少々お時間を頂きます。
お急ぎの際はお電話にてお問い合わせ下さい。

LINE@に登録する

QRコードをクリックすると画像が拡大します。
お手持ちのスマートフォンからご利用ください。