ブログ『幸福物語』

若穂の講演会

掲載日:2016年1月16日
カテゴリー: ,

若穂福祉保健委員会さま主催の『新春講演会』で、講師を務めさせていただきました。

054

 

060

多くの方々にご参加いただきました。

 

実は、若穂に向かう前まで、原稿の手直しをしていました。

どうもしっくりくる言葉が見つからなくて、ちょっと不安を抱えていたのです。

 

講演会が始まると、最初に『サザエさん体操』なるものを、全員で踊ると言います。

サザエさんの曲に合わせて、体操をして体をリラックスさせるのです。

流石に保健委員会さんです。

もちろん私もはりきって3番まで踊らさせていただきました。

 

次に委員長さんの挨拶がありましたが、「今年は雪が少なくて良いのですが、雪が

降らないとまたそれも心配ですが、安心してください、来週は雪がふるそうです」に、

う~ん、やられた!面白い!! と、うけたのは、私だけ。。。

 

こんな感じで始まった講演会でしたので、すっかり原稿への不安なんてどこかへ

吹っ飛んで、あんなに一生懸命書いた原稿をほとんど見ることなく、私の知った、見た

感じた事を話ていました。

そして、私自身が体験した婚活や、子育ての話は、みなさんにうけたので良かったです。

 

講演会が終わり、委員の方々と懇談しましたが、これで終わりではなく、これからが

始まりと、思っていただいたので、それも良かったです。

 

この様に、各地区の自治会が、結婚を人任せにしないで、本気で取り組む事が必要です。

委員の皆さんが、世話やきおじさん、おばさんになって欲しいと思っています。

今日は若穂地区の方々とご縁がありましたので、今後もご協力を約束いたしました。

 

ご参加いただいた皆様、保健委員会の皆様、ありがとうございました。

 

 

若穂でサザエさん体操をしている間に、松本ではお見合い・ご入会・お問い合わせが

ありました。

ありがとうございました。

 

 

さて、明日も忙しい予定になっています。

お見合い・ご相談の方々、宜しくお願いします。

 

 

 


お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

受付時間:10:00 ~ 19:00

メールでのお問い合わせ

メールの返信には少々お時間を頂きます。
お急ぎの際はお電話にてお問い合わせ下さい。

LINE@に登録する

QRコードをクリックすると画像が拡大します。
お手持ちのスマートフォンからご利用ください。