ブログ『幸福物語』

親同士のお見合い開催いたしました。

掲載日:2017年7月29日
カテゴリー:

松代社協さん主催の『親同士のお見合い』が開催されました。

何度か参加頂いている親御さんもいらっしゃいましたが、今日は

初参加の親御さんが多く参加されました。

 

前回の開催から、一組がご結婚されたと言う、嬉しい報告がありました。

毎回、女性の親御さんの方が少なかったのですが、それでも3組がご結婚

されています。

 

前回参加された男性の親御さんが、帰り際に私に

先生、女性が少なくて確率が悪くてだめです、それに女性の希望が高いので

家の息子なんて相手にして貰えませんよ

そう言ってお帰りになったのです。

でもこうして結婚されたと言うお話だったので、本当に嬉しかったです。

 

前回参加されて結婚できたお母様からコメントを頂きましたので、今日は皆さんに

お伝えしました。

初めて親同士のお見合いに参加しましたが、参加したきっかけは、娘が引っ込み

思案で、会社と家の往復ばかりの毎日なのでここは親が行動しようと参加してみま

した。

多くの男性のプロフィールをお預かりしましたが、どうしたら良いのかしら?と思い

ましたが、思い切って気になった男性の親御さんにお母様から声を掛けたそうです。

そして見事に結婚です。

 

男性の親御さんが多い中で、女性の親御さんが積極的になったのです。

お母様素晴らしい!!

おめでとうございます。

 

今回は初めて、親御さんではなくご本人が参加して頂きました。

男性と女性が1名ずつ、本人参加で申し込みを頂いたのですが、男性は現れず

女性だけが参加してくれました。

直接親御さんと話せるのも、これは凄く良いと思いました。

 

すると、参加された親御さんから、家の娘も一緒に私の話を聞きたいと言っていた

と言う親御さんや、息子を連れて来ても良いのならその方が話が早いとか、ご意見を

いただきました。

 

今年4年目となる親同士のお見合いです。

年に2回の開催ですが、新しい展開ができそうです。

 

次回は11月の開催ですが、社協さんと相談してご本人や親子での参加が

出来る様にしてみたいと思っています。

色んな婚活があって良いと思っています。

 

今日も幸せなご縁につながる出会いになる事を願っています。

ご参加頂いた親御さん、勇気をもって参加して頂いた女性、ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、明日は午前中はプチお見合いがあります。

明日の会場は、富国物産リフォーム館ですので、間違えない様に

お越しくださいね。

9時~開始の方々と、10時~開始の方々に分かれています。

時間も確認くださいね。

 

そして、午後は事務所でのお見合いが予定されています。

 

宜しくお願いします。

 

 

 

 


お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

受付時間:10:00 ~ 19:00

メールでのお問い合わせ

メールの返信には少々お時間を頂きます。
お急ぎの際はお電話にてお問い合わせ下さい。

LINE@に登録する

QRコードをクリックすると画像が拡大します。
お手持ちのスマートフォンからご利用ください。