ブログ『幸福物語』

観たくないドラマ

掲載日:2016年3月20日
カテゴリー:

毎週楽しみに観ていた『家族のかたち』が終わってしまいました crying

39歳独身男性が、誰かと関わる事を避け、一人の時間をこよなく愛していたのですが、

色んな出来事から、一緒に居ても良いと思える居心地の良い女性と出会い、変化していく

ドラマでした。

 

最初はどうせあり得ない、ラブストーリーなのだろうと思っていましたが、彼がある日偶然

元彼女に会い、家事と育児と将来の学費の為に、パートまでして生活に追われている元

彼女に、ごめんね、僕が結婚する気にならなかったから、こんなしょぼくれた旦那と生活に

追われる事になっちゃたんだね。と気の毒そうに言うと、元彼女がなんか凄い勘違いして

るね、私はあなたに振られたんじゃなくて、私が旦那を選んだの。

確かにあなたと一緒にいると、格好が良いからそれなりに楽しかったけど、ず~と一緒に

居たいなんて思わなかった。旦那は確かにあなたみたいに格好良くはないけど、一緒に

居て安心できるのよ。あなたには、生活に追われて可哀想と思われたかも知れないけど

私今とっても幸せよ。あなたの方が、気の毒にみえるわ。

 

このやり取りから、あり得ないキラキラした中年のラブストーリーではなく、実にリアルな

ドラマなので、毎週欠かさず観ていました。

 

私が会員の方に言っている事を、元彼女が言ったのです。

そう、まさしく恋愛と結婚の違いなんです。

 

家族とは実に面倒な関係と言うのも、ある意味共感できましたし、それでも家族が居る事の

有り難味も、凄くリアルに表現していました。

 

少し前に、会員の方にドラマの話をしたら、同年代としては観たくないドラマだった様です。

それも分かる気がしますね。

リアルすぎるから、せめてドラマは非現実的な夢の世界を観たいですよね。

私も、渡る世間は鬼ばかりは、見たいとも思わなかったので、良く分かります。

 

さて、明日は連休最後の日です。

松本はお見合い、長野はお見合いとお問い合わせのご予約を頂いています。

宜しくお願いします。


お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

受付時間:10:00 ~ 19:00

メールでのお問い合わせ

メールの返信には少々お時間を頂きます。
お急ぎの際はお電話にてお問い合わせ下さい。

LINE@に登録する

QRコードをクリックすると画像が拡大します。
お手持ちのスマートフォンからご利用ください。