ブログ『幸福物語』

諦める前に

掲載日:2016年7月12日
カテゴリー:

数ヶ月前から、夫が少し体調を崩しています。

先月は私も忙しく、ちょっと大変な時期もありましたが、大分回復してきたので

これからまた忙しくなりますが、何とか乗り切れそうです。

 

でもこの数年、夫と一緒にいる時間も少なかったし、子供たちとも別に暮らして

いるので、久し振りに毎日夫と一緒に居る時間が、今は必要なんだと思います。

このタイミングで、ちょうど松本から自宅に戻ることになった事が不思議です。

毎日家事を分担して、早朝そうすけと三人で散歩しています。

 

結婚して夫婦も長くやっていると、色々あります。

毎日毎日楽しくて、嬉しい事ばかりではありません。

困ったとき、苦しいとき、二人で支え合える夫婦でありたいと思っています。

 

婚活をして思う様にならないと、「もう結婚を諦めます」と相談される方がいますが、

思う様に行かないとは、自分が良いと思う相手からは好きになって貰えないと言う

事です。

しかし、誰からも好きになって貰えない訳ではありませんでした。

タイプ重視で、会うことすらしていない相手だっています。

自分が好きなタイプの人とだったら、結婚して上手くやっていけると思っているの

でしょうが、そんな事はありません。

 

長年婚活している人は、きっとそれなりに面倒な性格なんだと思います。

何十人もお見合いしてきた私自身、とても面倒な性格でした。

だから結婚を諦めるなんて考えるより、沢山の人と会わなければ結婚できないと

思っていました。

 

2年以上婚活していた方々が、結婚が決まって必ず言う言葉が

諦めなくて良かった です。

私も諦めなくて良かったと思っています。

 

諦めると言う前に、もう一度ご自身の婚活を振り返ってみてください。

きっとまだまだ頑張ったとは言えない姿が見えると思いますよ。

 

 

 

 


お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

受付時間:10:00 ~ 19:00

メールでのお問い合わせ

メールの返信には少々お時間を頂きます。
お急ぎの際はお電話にてお問い合わせ下さい。

LINE@に登録する

QRコードをクリックすると画像が拡大します。
お手持ちのスマートフォンからご利用ください。