ブログ『幸福物語』

転勤族は20代で結婚すべし

掲載日:2017年5月10日
カテゴリー:

先日娘さんのご相談に来られたお母さまと話をしていると、意外な方向へ話題が

変わっていきました。

 

娘さん上にお兄さんがいるそうで、息子さんは海外転勤が多い仕事なので未婚の

男性がとても多いと言います。

息子さんは26歳で結婚したので、海外出張はあっても転勤は無いそうです。

海外転勤は独身者を優先するので、早く結婚したから良かったと言います。

 

海外にいる間は婚活する時間もなく、やっと帰国しても今度は海外転勤のある人を

を女性からは敬遠されてしまい、結婚が難しいそうです。

女性も30歳を過ぎれば中間管理職で、仕事を優先する様になりますからね と

お母さまから、転勤族は20代のうちに結婚すべきと教えられました。

 

お嬢さんは転勤はOKですが、年齢が近くて面白い話が出来る男性を希望しています。

う~ん、面白い話が出来る人かぁ~ これも難しい・・・。

 

私の息子も転勤のある仕事をしています。

海外や県外への転勤はありませんが、息子も先日転勤になり、引越しの準備で何かと

私も忙しかったです。

 

しかし息子の彼女が息子のアパートの荷造りをしてくれていたので、本当に助かりました。

驚いたことに、引越しの挨拶周りの品もちゃんと用意してくれて、息子より若いのに感心

しました。

彼女も仕事が忙しく、息子とも休みが合わないのに本当に彼女には感謝しています。

この先も息子は転勤が続きますが、理解してくれる彼女で良かった。

 

生涯独身率が過去最高になったそうですが、誰かと共に生きようと言う考え方ができない

のが一番の原因だと思います。

自分に都合の良い人なんていませんよ。

 

 

 

 


お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

受付時間:10:00 ~ 19:00

メールでのお問い合わせ

メールの返信には少々お時間を頂きます。
お急ぎの際はお電話にてお問い合わせ下さい。

LINE@に登録する

QRコードをクリックすると画像が拡大します。
お手持ちのスマートフォンからご利用ください。