ブログ『幸福物語』

鹿教湯温泉で『鹿コン』!

掲載日:2018年11月16日
カテゴリー:

今日は、上田市で『結婚相談員さん向け』のセミナーがありました。

上田市の社協さんや、ボランティアで婚活サポーターをされている

方々に講演させて頂きました。

 

 

 

 

 

上田市の西部公民館が会場でしたが、新しくて設備も充実しています。

 

 

 

 

 

良いお天気でしたが、そろそろ紅葉も見頃を過ぎてきました。

 

結婚相談員は、人生経験豊富な方々ですが、婚活している人は

ともすれば、相談員のお子さんよりも年齢が若い世代なので、

今の若者の結婚に対する意識を理解して、婚活の現状を知らないと

的確なアドバイスが出来ないです。

 

相談員さんたちの悩みや質問にお答えしたのですが、結婚のお世話を

していると、皆さん同じ悩みをお持ちです。

結婚困難な時代ですから、相談員さんも悩む訳です。

でも、幸せな結婚をしてもらいたいと、熱心に取り組んでいらっしゃいます。

頑張りましょうね!!

 

セミナー開催前に、上田市の方からパーティーのご案内を頂きました。

 

 

 

 

今年で6回目となる『鹿コン』です。

鹿教湯温泉で開催されます。

20歳以上の独身であれば、参加できます。

過去4組が結婚されたそうです。

 

興味のある方は、『鹿コン』で検索してみてください。

 

さて、明日は松代社協さん主催の『親同士のお見合い』です。

今回も、ご本人からの参加希望があったそうなので、楽しみです。

 

午後からは、お問い合わせのご相談が予定されています。

宜しくお願いします。

 


お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

受付時間:10:00 ~ 19:00

メールでのお問い合わせ

メールの返信には少々お時間を頂きます。
お急ぎの際はお電話にてお問い合わせ下さい。

LINE@に登録する

QRコードをクリックすると画像が拡大します。
お手持ちのスマートフォンからご利用ください。