結婚できます『婚活作法』

初めてでも不安なし

掲載日:2020年12月30日

この所、週末は上田市の婚活イベントが続いています。

オンライン婚活や対面での婚活交流会がありましたが、

当然の事ながらオンライン婚活の方が安全で安心して開催できました。

 

オンライン婚活は、パソコンやスマートフォンを使い画面上で対話をします。

1対1でも数名のグループでも会話が出来て、自宅から参加しますので

天候の心配も無く、時間の短縮と他人目を気にする事もありません。

何よりもマスクをしなくても良いのが最大のメリットです。

 

しかし婚活者からは、馴染みのある対面でのイベントの方が人気で、

婚活交流会には定員を大幅に上回る応募がありました。

 

交流会当日には抽選で選ばれた参加者達が、受付で健康調査と検温をして

マスク着用でしたが、開催場所は公園で屋外をメインにして、主催する側は

スタッフを多く配置して感染予防に徹していました。

 

実際に初対面でマスク越しでしか顔が見えないままでは、特に多くの人と話す

場合は印象に残らないのです。

そこで、無言のまま1回だけ一瞬マスクを外し顔見せをしました。

顔が見れたのだから、その後はマスクをしたままでしっかり話す時間を取りました。

 

しかし会話をしていても、相手の感情が読み取れないので、良いのか悪いのか

反応が分からないとか、マスクで相手の声が聞き取れず会話が続かなかった

と言う感想がありましたので、今後マスクでの婚活に必要な事は、オーバーアクションで

気持ちを表現したり、少人数での開催が望ましいと思いました。

 

婚活も新しい生活様式に合わせて変化していますので、アドバイスやサポート方法も

考えなくてはなりません。

でもね、初対面はオンラインの方がお互いに良いのですが、オンライン婚活に抵抗が

あると言う婚活者に聞いてみると、

「経験が無いので不安」

と言う意見が一番多く、次いで

「実際に会って話をしたい」

でした。

 

そこで、多くの方に安全なオンライン婚活を勧めて行こうと思い、オンライン婚活システムを

導入しました。

オンライン婚活では、事前に一人ずつ通信テストを行います。

そこで、画面の位置や背景に合わせた服装のアドバイスや、婚活の悩みを相談する事で

初体験でも不安なく参加して貰えます。

さらにオンラインでの結果から、マッチングした時は実際に会う日程を決めて、二人を引き合わせます。

安全なだけでなく、確実にご縁を繋ぐ為にオンラインからお見合いをセッティングし、

交際中もサポートします。

 

オンライン会員の登録は無料で、年齢も婚歴も問いませんが、

登録には審査がありますので最初はご相談に来て頂いています。

安心して婚活して頂く為に、証明書だけでなく人柄も重視しています。

しかし意外と自宅にインターネットの環境が無いと言う方もいましたので、

従来の対面でのお見合い方法もあります。

自分に合った婚活方法をご案内しています。

 

 

令和2年11月5日  長野市民新聞掲載


お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

受付時間:10:00 ~ 19:00

メールでのお問い合わせ

メールの返信には少々お時間を頂きます。
お急ぎの際はお電話にてお問い合わせ下さい。

LINE@に登録する

QRコードをクリックすると画像が拡大します。
お手持ちのスマートフォンからご利用ください。