結婚できます『婚活作法』

家族と会話や料理を

掲載日:2017年4月1日

明けましておめでとうございます。

今年も多くの独身者に『幸せな結婚』をして貰う為に一生懸命お世話させて
頂きます。

「一年の計は元旦にあり」と言う様に、年の初めに『今年は結婚する!』

目標をたて充実した一年にしたいですね。

 

個人的には、昨年は悩んだり苦しい思いをした、色々と心労の多い一年でした。

なのできっと今年は昨年よりは良い年になるだろうと、期待を込めて高島暦を開

いてみると、なんと真っ黒でした。

「あぁ、見なければ良かった」と後悔し、正月から全くおめでたい気持ちになれませ

んでした。

しかし嘆いていてもしょうがないので、今年は年回りが悪い事を心に留めて、コツコツ

と目の前の事に真摯に取り組もうと思い、もう運勢とか占いとかは、一切見ないでい

ようと心に決めたのです。

 

ところが正月の買い物に出掛けた先で、たまたま細木数子さんの占いの本を見つけて

しまい、恐る恐る開いてみると、なんとなんと絶好調の運勢が書かれていました。

この時やっと目が覚めました。

思うように事が進まない時は、何かに縋りたい気持ちになるものですが、自分の人生を誰

かに託すのは、責任転換しているだけですね。

良い事も悪い事も、自分の人生として受け入れて、今年の年末には良い一年だったと思える

様に、頑張ろうと思います。


今年も多くの男女に結婚を真剣に考えて欲しいのですが、出会いの場で気を付けて頂きたい

事があります。
昨年も婚活イベントを幾つかサポート致しましたが、20代~40代が参加する婚活イベントでは、

男性の半数以上は45歳~49歳と言う、大変多くの40代男性に会いました。

 

この現象は、昨年から婚活イベントの参加資格が、20代~30代に限定する主催者が多くなった

ので、40代が参加出来る婚活の場がとても少なった事によるものですが、婚活の場が少なくなっ

た40代男性からは、「もっと早く婚活を始めれば良かった」と、後悔する声をあちこちのイベントで

聞いてきました。

しかしこうなる事は、随分前から40代に警鐘を鳴らしていました。

 

結婚だって時期があるのです。

でも結婚の意志があるのだから、何とかしてあげたい気持ちはありますが、出会いの場なのに、まるで

女性に気を使えないし、自己アピールも出来ない男性に驚いたと言うよりも大変情けなくなりました。

1対1で女性と話をしている最中の事、女性も飲み物が空になっているのに、まるで気にする事なく自分

の分だけお替りのドリンクを取りに行くし、フリータイムでは、多くの男性が取り囲んでいる女性の所に行

き、ただ側にいるだけで全く会話には入って行きません。

これで婚活していると思っていたのでは、全く話になりません。

女性から名前も覚えて貰えないでしょうし、存在すら記憶に残っていない筈です。


出会いの場で大事なことは、自己アピールして自分を知って貰う事です。

そこで、お家で日頃から息子さんと会話を多くしたり、料理を作らせるのも良いと思います。
話題が豊富になり、気配りが出来る様になりますので、是非親御さんも協力お願いします。また30代の方は、
今の40代と同じ後悔をしない様に、この一年を無駄に過ごさないでくださいね。
と言う事で、今年も全力で結婚のサポートさせて頂きます。

本年も宜しくお願い致します。

 

平成29年1月5日  長野市民新聞掲載

 


お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

受付時間:10:00 ~ 19:00

メールでのお問い合わせ

メールの返信には少々お時間を頂きます。
お急ぎの際はお電話にてお問い合わせ下さい。

LINE@に登録する

QRコードをクリックすると画像が拡大します。
お手持ちのスマートフォンからご利用ください。