結婚できます『婚活作法』

幸せが近づいた証拠

掲載日:2019年4月2日

明けましておめでとうございます。

新しい年号が気になりる所ですが、平成の30年があっと言う間だった事に

月日の経つのは早いと感じ、世の中の変化が激しすぎて、全く先の予想が

出来ない事への不安を覚えています。

昨年と言ってもつい最近の事ですが、会員の方々がボーナスを貰った頃、

「何に使うの?」

と聞いてみると驚いた事に

「これと言って欲しい物はありません」

と言う答えが皆さんから返って来たのです。

 

さらに

「年末年始の予定は?」

に対して、

「とにかく何もしないでのんびりしたい」

なんです。

 

仕事が忙しすぎて夢や希望の無い独身者たちです。

「これ以上休日が増えたら、もっと忙しくなると思うと死にそうです!」

なんて嘆きを聞くと気の毒になりますが、ちょうど私も先が見えない不安

に駆られていたのでつい一緒になって、

「本当にこの先どうなって行くのでしょうね」

と、ため息をついてしまいました。

 

でも、これが交際中の方になると同じ質問でも、

「お互いに忙しかったから、ボーナスで美味しい物を食べに行きます」

とか、

「初詣はお天気次第で、善光寺か諏訪大社かそれとも県外を考えています」

と、あらまあこんなに違う答えなのだと気が付きました。

 

同じ様な日々を過ごしていても、交際相手もなく結婚もしていないお一人様は、

夢も希望もない人生を送っているのかも知れませんね。

しかし5年先10年先の事なんてまるで考えていないのではこれは大問題です。

結婚の為ばかりではなく、独身者には婚活をする意味について考えて欲しいと思います。

 

入会して婚活をしてみると、自分の思い通りにならない事が分かります。

それはきっと出会うタイミングが合わないだけなのか、もしかすると何かしら自分に欠けて

いる所があるのかも知れません。

何故うまく行かないのだろう?と考える事が婚活で一番大事なのです。

お互いに望まれる人同士が出会って交際をしてその先に結婚がありますが、婚活をする間に

自分自身を見直す事と、相手の気持ちを考えられる様になりますので、結婚後もお互いに寄り

添い感謝できる夫婦になるのです。

 

その為に今の悩みがあるのだから、婚活をして悩む事は幸せな結婚に近づいていると思って

間違いありません。

だから婚活を始めたら悩む事から逃げてはいけません。

自分では分からないと思いますが、婚活を始める前よりも皆さん成長して素敵になっていす。

 

親御さんからみると、真面目で優しいから出会いがあれば結婚出来ると思っていますが、

異性から好かれる為には色々とアドバイスしていかなくては結婚までなかなか導くことが

出来ません。

婚活を遅く始めると、それだけ結婚する時期がどんどん先になる訳ですが、結婚する為

だけでなく自分を見つめる機会になりますので、婚活していない方は自分自身の為に、

夢と希望を持って今年は婚活デビューして欲しいと思っています。

 

悩める独身者の為に、今年も『幸せな結婚』に繋がるサポートに全力で取り組みます。

本年も宜しくお願い致します。

 

 

平成31年1月10日   長野市民新聞掲載


お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

受付時間:10:00 ~ 19:00

メールでのお問い合わせ

メールの返信には少々お時間を頂きます。
お急ぎの際はお電話にてお問い合わせ下さい。

LINE@に登録する

QRコードをクリックすると画像が拡大します。
お手持ちのスマートフォンからご利用ください。