結婚できます『婚活作法』

相手の良さみつける

掲載日:2022年4月12日

先月は、30代2組と40代1組が結婚を決めました。

3名の女性達は、入会から4ヶ月7ヵ月9ヶ月と1年以内で

結婚が決まりましたが、それまでの婚活に皆さん悩みを持って

相談に来ました。

そして「自分で選らんでいても上手く行かない」と、お相手の紹介と

アドバイスをして欲しいと入会しました。

30歳を目前に入会した女性は、過去の恋愛経験から臆病になっていて、

「出会っても良い人だとは思うのですが好意は持てない」と悩んでいました。

そこで相手の気持ちを大事に出来る男性を紹介しました。

するとお見合いから楽しそうに交際している様子を頻繁に知らせてくれました。

30代半ばの女性は、仕事や結婚について自分の人生を真剣に考えて行動していました。

自分がやりたい仕事を見つけ、資格を取り転職をして仕事に熱意を持っています。

しかし出会う男性はあまり将来のビジョンがない人が多いと悩んでいました。

女性は年齢や学歴等の条件やタイプよりも内面を重視していたので、仕事中心で自立した

生活をしている男性を紹介しました。

お見合いの段階で結婚を視野にいれた話をして交際をがしていたので、

結婚を決めるのは早かったです。

二人は趣味や生活感は違いましたが、意見が分かれる時は理解出来るまで話し合が

出来た事が結婚を決めた理由でした。

そして40代の女性は、結婚の話が進んでいた矢先に理由も分からず突然断られてしまい、

「これからどうしたら良いのか?」と相談に来ました。

40歳になった事で焦っている様に感じたので、「焦って結婚するよりも自分が結婚

したいと思う人と出会う事が大切」とアドバイスし、女性と同じ位明るい1歳下の

男性を紹介しました。

するとお見合いから3ヶ月程で結婚が決まった所か、今月には入籍をするそうです。

ただ女性達の結婚が決まったのは、相手の『良いな~』と思える所を見つけられた

からです。

 

しかし最近のお見合いを見ていると、二人で話をしても合うとか合わないとか

分からない様な会話をしていると感じています。

大事なことを聞かないし喋らないのでは、分かりようもありません。

そこでお見合いを少し工夫してみる事にしました。

やれやれ、会員の方でも結婚するのは簡単では無いのですから、

自力で何とかなるほど出会いがあっても結婚する事は楽ではありません。

今年は寒くて長い冬でしたが、いよいよ3月『出会いの春』です。

真剣に結婚を考えている方は、お気軽にご相談ください。

 

長野市民新聞 令和4年3月3日掲載


お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

受付時間:10:00 ~ 19:00

メールでのお問い合わせ

メールの返信には少々お時間を頂きます。
お急ぎの際はお電話にてお問い合わせ下さい。

LINE@に登録する

QRコードをクリックすると画像が拡大します。
お手持ちのスマートフォンからご利用ください。