結婚できます『婚活作法』

選ばず受け入れる

掲載日:2021年3月5日

毎日不安になる様な暗いニュースばかりですが、

春の便りが聞こえる様になると、少しは気持ちが明るくなりますね。

でも先日はもっと元気になれる知らせがありました。

それは昨年結婚した二人が妊娠した事を報告に来てくれたのです。

 

二人は40代での結婚でしたので、妊娠はあまり期待していなかった

ので喜びもひとしおです。

私も嬉しくて興奮して気が付いたら彼の肩の辺りをバンバンと叩いていました。

妊娠は両家のご家族だけに伝えて、安定期に入ったら周囲に報告しようと、

先ずは最初に私の所に来てくれました。

 

晩婚化ばかりではなく、今は多くの夫婦が不妊治療をしているので、

二人からの妊娠報告は本当に嬉しかったです。

この先は出産を心待ちにして、さっそく安産祈願に行ってきました。

 

実は、彼女が結婚し幸せな様子に影響を受けた同僚の女性2名が

入会して婚活を頑張っていますが、妊娠を知ったらますます彼女達の

励みになりますね。

つい最近も、数年前に結婚した男性に影響されて、お友達が相談に来ました。

結婚したご夫婦には2歳のお子さんがいますが、結婚した男性と相談に来た

お友達は同じ時期に婚活を始めたのに、方や一児の父になり、自分は未だに

婚活中ですので、本人曰く「一大決心をして相談に来た」そうです。

この男性は結婚相談所には抵抗を感じていますが、結婚した男性は

「街コンやパーティーは自分には向いていなかったし、早く結婚したいので」

と入会しました。

ちょっとした考え方の違いから、二人の人生が大きく変わったのですね。

 

そこで結婚した男性が結婚相談所に入会し、奥さんと出会うまでの婚活の

様子を話しました。

最初の頃は、自分が会いたいと思う人とお見合いをしていましたが、

断られたり断ったりしている内に、自分にはどんな人が合うのか分からなくなり

悩んでいました。

そこで

「自分で選んでいる内はダメよね、

どんな女性でも受け入れられる様になったら分かるから」

とアドバイスしました。

 

それからは、お見合いして1回で判断しないで何度か会ってみたりしていましたが、

悩みながら良く頑張っていました。

そんな努力が報われて、奥さんと出会った時は、不思議な位に気持ちが合い、

驚きの速さで結婚が決まりました。

 

結婚までの経緯をお友達に話すと、

「自分とは全く違った婚活をしていたのですね、

婚活で悩んだ事と言えば、良い出会いが無いと言うくらいでした」

と、婚活を見直してみると言っていました。

 

婚活している人も親御さんも、出会いがあれば自然に結婚出来ると

思っている様ですが、出会うだけでは結婚出来ません。

 

出会いの春ですので、今までの婚活を見直して

結婚出来る様に頑張ってください。

 

 

令和3年3月4日  長野市民新聞掲載


お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

受付時間:10:00 ~ 19:00

メールでのお問い合わせ

メールの返信には少々お時間を頂きます。
お急ぎの際はお電話にてお問い合わせ下さい。

LINE@に登録する

QRコードをクリックすると画像が拡大します。
お手持ちのスマートフォンからご利用ください。